キックスターターでのプロジェクトの終焉・・・。不人気プロジェクトの行方

キックスターターには、画期的で素晴らしいプロジェクトがたくさんあります。
しかしながら、全くお金が集まらず、人知れず終わっていくプロジェクトも多数あります。

今回紹介するのは、そんなプロジェクトの一つであるアートヨガマット(Art Yoga Mats)です。

アートヨガマットとは

要は良い柄のヨガマットです。

Art YOGA mats

良い景色のヨガマットを使ったら最高の気分じゃん

という発想から始まったプロジェクトです。

1つのヨガマットを購入するのに130オーストラリアドル(11,440円位)+送料です。
・・・マットの模様が綺麗だからって、この価格で買う?

プロジェクトの行方

案の定、1人のバッカーも集まらずプロジェクトは終了いたしました。
通常、資金が目標まで集まらなかった場合、バッカーへの返金が実施されます。
しかし、このプロジェクトは1人のバッカーもおりませんので、ただ中止になり終結です。

断末魔的なメール

私はこのプロジェクトをウォッチリストに入れていたせいで、プロジェクト終了48時間前に

もうプロジェクトが終わってしまう、助けて!!

といったメールが届きました・・・。

しかしながら、購入する気はないので、無視し、状況を観察するのみでした。

まとめ

このヨガマット、開発者は手ごたえあったと思いプロジェクトを立ち上げたと思います。
しかしながら、他の人間の賛同が全く得られなかったという結果に終わりました。

残念な結果ではあるのですが、開発前に見込みのないものを作らないで済んだというのはある意味良いことです。

開発者は自分のズレた感覚を一般的な常識に合わせ直し、次の製品開発に生かして欲しいところです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする