ホテル(SPG マリオット)

SPGとマリオットとは

SPGはスターウッド・プリファード・ゲストの略で、本ブログでは
スターウッド・ホテル&リゾートグループ
のことを示しています。

このスターウッド・ホテル&リゾートグループは、
既にマリオット・インターナショナルに買収されており、マリオットグループの傘下
にあります。

しかし、まだホテルグループ内でのシステムやブランド統合がされておりません。
その為、ホテルの予約システムやリワードプログラムは別々です。
近年少しずつ、統合化が図られており、上級会員の相互認証や相互ポイント交換プログラムができるようになりました。

なぜSPGとマリオットなのか

海外旅行した際に体験した外資ホテルの大きな利点から、可能であれば外資ホテルを利用するようにしています。
また、私は以前ひょうなことから手に入れたマリオットホテルグループのゴールド会員です。
その為、必然的にマリオットかSPG系列のホテルを選択することになります。

本ブログでは、日本を含め世界中に存在するSPGまたはマリオットホテルの利点とお得情報をまとめていき、旅行の計画の参考になることも目的の1つとしています。

一見では高いと思っていた外資ホテル

安くて広くて親切なホテル

に見えるようになる工夫について書いていきたいと思います。

ホテルの上級会員とは

マリオットのゴールド会員を確保できている限りは、ホテルの上級会員についても、書いていきます。

そもそもホテルの上級会員って何だろう?
どんな利点があり、何ができて何ができないのか。
どうやったらなれるの?

といった疑問を解決して、そのメリット・デメリットを実体験から書いていきたいと思います。

他のホテル情報

SPGとマリオット以外の情報はほとんど書かない予定です。

理由は情報が氾濫しすぎる為です。

世界中のホテルグループにおいて、常にどこかの地域・グループがセールやキャンペーンを実施しています。

全ての情報を追いかけるのは、私の手に負える量ではなく、他のホテル情報を追いかける余力もありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする