格安SIM契約でもマイルをゲット!!高額ポイントバック案件の調査

Jelly Proの到着に合わせ、BIGLOBEのSIMを選んだ経緯について記載します。

Jelly Proの到着に伴い、動作確認の為のSimを用意しないといけません。
通話用Simまたはデータ通信用Simのいずれかが必要です。

私の場合、既にAUの携帯を持っているので通話用SIMは不要でしたので、データ通信用Simで3G程度の契約をしたいと思います。

どうせなら、ポイントサイトを使って、初期費用は抑えて導入したいと思います。

ポイントサイトのキャッシュバック

ポイントサイトとは、広告代理店のようなサイトです。
簡単にで言うと、ポイントサイトを使ったウェブ広告代理店です。
広告をポイントサイト上で宣伝することで、広告収入を得ています。

ただし、単純に広告をサイト上に宣伝するだけでは、広告の品が利用されないことがあります。
その為、ポイントサイトの広告した場合のみ、利用者にはポイントが報酬として付与されます。
ポイントサイト利用者は、この付与ポイントを現金やTマネー、マイルといったポイントに移行することができます。

今回、格安Simの契約についても、ポイントサイトを経由して契約することを検討します。
まず、ポイントサイトで4,000円以上獲得できる格安Sim契約の案件について探してみました。

BIGLOBE:ハピタス

ハピタスは老舗のポイントサイトです。
BIGLOBEの広告バナーには、ハピタス15,000ポイント付与と記載があります。
1ポイントは1円の価値がありますので、計150,000円のキャッシュバック同等です。
また、BIGLOBE自体の15,600円キャッシュバックと別にあるようです。

ハピタス

実際にポイント付与条件表は以下の通り。
音声通話つき/スマホ購入/大容量の契約を実施しないと高額にならないようです。
例えば、”15,000ポイント付与+15,600円キャッシュバック”を実現するには音声通話 + 20ギガプラン以上の契約が必要です。

※ ポイントアップ率というのはSim契約後2年間ハピタスのポイント付与がアップするという特典です。

私の条件で考えると、データ通信のみ+3ギガプランになりますので、5,000ポイント付与+3,600円キャッシュバックになります。
8,600円相当をもらえるなら、良い案件と言えると思います。

BIGLOBE:モッピー

モッピーも老舗のポイントサイトです。
モッピー付与37,000P、さらにBIGLOBEのキャッシュバックが最大15,600円があり、合計で52,600円相当がキャッシュバックします!!

モッピー

実際にポイント付与条件を見てみると、こちらも一様に高額キャッシュバックすることが分かりました。

私の条件で考えると、データ通信+3GBプランになり、5,000P付与+3,600円キャッシュバックになります。(月々付与ポイントを除く)

実質8,600円のキャッシュバックです!!

楽天モバイル:えんためネット

えんためねっとは高還元率で有名なサイトです。
このサイトは、ポイント付与がなく、キャッシュバックしか実施していません。
気になるキャッシュバックは4,000円です。

モッピー

キャッシュバック条件は、通話Simの契約のみです。
今回、私は通話Simは契約しない為、却下します。

UQ mobile:モッピー

こちらもモッピーです。
気になるキャッシュバックは4,000円です。

モッピー

キャッシュバック条件は通話Simの契約です。
今回、私は通話Simは契約しない為、却下します。

まとめ

ポイントサイト内で、格安Simの契約案件を探してみると、1,000円台の案件は多くありました。しかし、4,000円を超える高額な案件は上記のものくらいでした。
また、BIGLOBEの案件についてでも、以前はモッピーの方が高額キャッシュバックしていましたが、今はハピタスも同額です。ポイントサイト間の価格競争が行われているのでしょう。

BIGLOBEのSim契約にかかる費用を確認すると、以下のように初期手数料で3,394円かかるようです。
さらに3Gのデータ通信プランでは月額700円かかります。

それでも、上記ポイントサイトを使うことで高額のキャッシュバックが可能です。
キャッシュバック分の金額で初期費用をまかなえるので、安心してSIMを試せそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする