2018年夏の旅行の計画 その②!!!マリオット系ホテルのポイント予約!!

夏にラスベガスからグランドキャニオン付近を旅行する予定です。
この旅行のうち、2件のホテルはマリオットのリワードポイントを利用して予約してみました。
予約対象は以下の2件です。

・コートヤード・ページアット・レイクパウェル(アリゾナ州ページ)

・スプリングヒル・スイーツ・スプリングデール・ザイオン国立公園(ユタ州スプリングデール)

コートヤード・ページアット・レイクパウェルの予約

まず、マリオット公式サイトに移動します。

検索窓に行く先を入力します。
予約するホテルの所在地や観光地名を入力すればOKです。
今回はアリゾナ州ページのホテルを予約するため、Pageと入力したところ、自動で推測ワードが現れますので、選択します。

続いて、宿泊日程、宿泊者数を選択します。
今回はポイント宿泊の予約をするので、「ポイントの使用」もチェックし、「検索」を選択します。

すると、検索条件に合ったホテルが表示します。
今回の検索対象であるアリゾナ州ページには、マリオット系のホテルは「コートヤード・ページ・アット・レイクパウェル」のみですので、1件しか表示しません。
続いて、「料金表示」を選択します。

ポイント宿泊で選択できるプランが表示されます。
希望する宿泊プランを選択します。

最終確認画面が表示されます。
入力に誤りがなければ、「今すぐご予約」を選択し、予約を実行します。

問題なく処理が終了すると、「予約が確認されました。」と表示されます。

結構、サクサク終了します。

スプリングヒル・スイーツ・スプリングデールの予約

今度は、スプリングデールのホテル予約です。
マリオットの検索窓は地名だけでなく、観光地の入力でもOKです。
今回はザイオン国立公園近くですので、「zion national park」と入力します。

すると、6件のホテルが見つかりました。
周辺にホテルが多いということは、人口が多いor観光地として賑わっているということでしょう。

「スプリングヒル・スイーツ・スプリングデール・ザイオン国立公園」を選択し、予約します。移行の手順は「コートヤード・ページ・アット・レイクパウェル」と同じです。

予約後の確認

予約が終了すると、マリオットに登録したメアド宛に予約確認メールが届きます。
予約メールには、ホテルまでの道順や観光情報が記載されます。

以下がコートヤード・ページ・アット・レイクパウェルのメール上部です。
周りが何にもないホテルであることがわかります・・・。

こちらはスプリングヒルスイーツ・スプリングデール・ザイオン国立公園の確認メールです。
ホテルというより、ロッジに見えますね。

予約した内容はマリオットウェブサイト上の右上の「お客様のご予約」からも確認できます。

まとめ

ポイント宿泊が初めてだったもので、まとめてみようと記載してみました。
しかし、ホテル検索条件を「ポイントの利用」とするのみで、それ以外は通常の予約と同じ手順です。

私の宿泊予定は8月とずいぶん先なのですが、人気観光地と聞いているので、早めに抑えてみました。ポイント宿泊はキャンセル可能と記載されておりますので、予定が変わった場合のキャンセルも可能です。

ポイント宿泊は支払いは必要ないようですが、ポイント宿泊であることを明示できるよう本人証明、予約番号を忘れないよう推奨されておりますので、注意したいところです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする