SPGスターポイントのマリオットリワードポイントへの移行!簡単かつ即反映!

SPGアカウントに、SPGアメックスの入会特典分のスターポイントが反映されましたので、早速マリオットリワードに移動してみました。

移行前のマリオットアカウント

移行前の私のマリオットアカウントを確認したところ、1892リワードポイントしかありません。

マリオットのカテゴリー7ホテル2泊分をポイント宿泊したいのですが、カテゴリー7のホテル1泊するには35,000リワードポイント必要です。2泊するには70,000リワードポイントが欲しいのですが、約68,000リワードポイント足りません。

この不足分をSPGからの移行で補いたいと思います。

SPG上の移行手続き

私のSPGアカウント上にはSPGアメックスで獲得した23,000スターポイントがあります。

SPGのTop画面より、「予約&交換」⇒「スターポイントの交換」を選択します。
すると、スターポイントの交換画面に移ります。

画面上部に「スターポイントをマリオットリワードポイントに移行」が表示されるので選択します。(リンクが見当たらない場合はここを選択)

すると、SPGとマリオットのリワード交換画面に移ります。
「スターポイントをリワードポイントに移行」を選択します。

すると、移行申し込み画面が現れます。
ここに移行するスターポイントを入力し、移行を申し込めます。

試しに端数スターポイントまで入力したところ、エラーが発生しました。
スターポイントの移行は1,000単位でしか移行できないようです。

端数スターポイントの移行は諦め、素直に23,000スターポイントを入力し、
「今すぐスターポイントを移行」を選択します。

すると、移行結果と確認メールの送付が表示されます。

SPGアカウントに登録しているメールアドレスに以下のような確認メールが届きます。

移行後のマリオットアカウント

移行後、すぐにマリオットアカウントを更新して見ても、リワードポイントは増減していません。

しかし、試しにログインしなおしたところ、無事69,000リワードポイントの移行が確認できました。

まとめ

SPGのスターポイントからマリオットのリワードポイントの移行は即時反映でした。
手続きも単純で迷うことはありませんので、必要な時に直前に移行作業してもよいと思います。

今回の移行により、私が必要としていたマリオットの70,000リワードポイントに達しました。
次はマリオットのリワードポイントを使ったホテル宿泊を実施してみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする