2018年夏 ラスベガス旅行記⑬(8/20 ラスベガス観光)

2018年の夏にアメリカのラスベガス周辺を家族旅行しました。
その8日目(8/20)、ラスベガス観光の旅行記です。

旅行前に観光情報を調べておきましたが、その日その日で考えていきます。

2018年8月のラスベガス旅行の6-8日目の計画について、忘備的に記載します。 ラスベガスのマリオットグランドシャトーに4泊し、ゆっくりラ...

8/21の朝の便で帰国するため、本日が実質的な最終日です。
取り立てて急ぎの予定はないので、昼過ぎに起床しました。
朝から嫁さんと相談し、ホールフーズやターゲットといった大型スーパーに行って、お土産を買いに行くことにしました。

ホールフーズ

ホールフーズは、嫁さん曰く、高級食材もあるスーパーだそうで、さっそく向かいます。
ホテルを出発したのは12時過ぎですが、15分程で到着しました。

見た目はWalmartと似たような感じですが、中はたしかに良い品っぽい感じ。
オーガニックの品揃えがよいスーパーです。

お酒もたくさん置いています。

店内よくよく見ると、オシャレなエコバッグが多く、ついつい買い込んでしまいます。

昼食はデリの巻き寿司、ピザ、クラムチャウダーを買い、イートインで食べました。

そろそろアメリカ食も食傷気味です。
さっぱりした食べ物が恋しくなってきています・・・。

ターゲット

お腹も膨れた所で、次の目的地であるターゲットに向かいます。
ターゲットは、ウォルマートのような総合スーパーです。ターゲットの良い所は食料品が安いです。

ホールフーズでチョコレート買い込んだ後にも関わらず、さらにゴディバやギラデリのチョコレートを買い込みます。
街中のスーパーで15ドルのギラデリが、ここでは11ドル。安い。

さらにプロテイン、プロテインバー、ドリンクケースなど、欲しいものが軒並み安売りしてたので、買い込みました。

ババガンプシュリンプ

想定以上にターゲットで買い込んでしまったのち、ホテルに戻り一休み。
夕食は、プラネットホテルにあるババガンプシュプリングのテイクアウトしました。
ババガンプシュリンプは、フォレストガンプをモチーフにしたエビ料理中心のレストランです。
アメリカ西海岸を中心に数店舗あり、日本にもららぽーと豊洲などに店があるようです。

ババガンプシュプリングまではホテルから歩って7分程。

18時過ぎで、混んでいるかと思いきや、混雑しておらず、すぐにテイクアウトの注文ができました。
ラスベガス来てまで、ここで食べなくてもという事でしょうかね。近くにバフェがいっぱいあるし。
また記念撮影ブースがあったので、記念写真も撮れました。

ナイトプール

明日の帰国に合わせて荷物をまとめたのが、9時過ぎ。
子ども達の要望もあり、最後のナイトプールに行くことにしました。
子ども達がこの旅で一番楽しんだのは、ラスベガスのプールなのかも知れません。
夜にキラキラしたプールに入るのって、子供にとっては非日常的ですし。

就寝

プールに入ったのち、荷物をまとめて12時頃、就寝。
夕食後は、気合いを入れて、荷物を梱包します。ターゲットで買い込んだお土産も何とか詰め込めました。
明日は午前中の飛行機で帰国予定です。
5時起きして、6時過ぎにはホテルを出てないといけません。