2018年夏 ラスベガス旅行記⑦(8/16 モニュメントバレー出発)

2018年の夏にアメリカのラスベガス周辺を家族旅行しました。
ラスベガス空港でレンタカーを借り、国立公園や自然観光地を巡りました。
その4日目(8/16)、モニュメントバレーからグランドキャニオンへの移動の旅行記です。

この旅程は事前に詳細を計画していましたが、だいぶ計画と違ってきました。

2018年8月のラスベガス旅行の4日目の計画について、忘備的に記載します。 モニュメントバレー~グランドキャニオン観光編です。 モニュメ...

計画は立てておいて、あとは現地でアドリブ旅行といった感じです。

モニュメントバレーの夜明け

朝日の出前の5:00頃、目を覚まします。
外を見ると、まだ暗いけど星が見えます。
昨日は曇りで見えなかった満点の星空が見えました。
オリオン座の形状が分かりづらくなるくらい、沢山の星が見えます。
急いで写真を撮りますが、カメラの性能が追いつかず・・・。

しばらくすると、モニュメントバレーの岩山に光が当たり始めます。

少しずつ明るくなり、ついに見事な日の出を見ることができました。

朝食

朝食はビュッフェ。大人2人、子ども2人で34ドルとリーズナブルです。
飲み物(コーヒー、牛乳、オレンジ、アップル)、 ベーコンソーセージのみはオーダー式です。

ビュッフェのスープやスクランブルエッグを取りに行くと、各おかずのサーバ裏からでも、モニュメントバレーの風景が眺められます。

シンプルな食事でしたが、とても美味しく朝からよく食べてしまいました。
昨日のディナーもよかったし、観光地にしてはリーズナブルで美味しい食事で、とてもありがたいレストランでした。

昼過ぎに出発

急ぐ旅でもなかったので、ホテルのチェックインぎりぎりまで部屋に滞在。
風景を存分に楽しみました。

結局、ホテル出発したのは10:30頃、 グランドキャニオンを目指します。
モニュメントバレーを出るまでも、車を止めて写真を撮ったりしました。
道路がどこまでも続く、圧巻の風景です。

ショント

モニュメントバレーから1時間ほど西に移動し、ショントで休憩。
昨日も寄ったガソリンスタンドです。

再び給油して、お菓子と飲み物を買います。
色々売ってて興味深かったので、入り口から店内をパノラマで撮ってみました。
左手にイートイン、右側がスーパーとトイレです。

ここから、嫁さんにドライバーを交替、田舎道をゆっくり進みます。

ティーバシティ

ショントを出発して30分程でティーバシティに到着。
デニーズがあったので、昼食を取りました。

駐車場に停めると同時に、凄い衝突音が響きました。
デニーズの前の交差点で、事故があったようです。すぐにタンカと警察が来ました。
私たちも慣れないアメリカ運転ですので、気をつけないと・・・。

デニーズの食事は、日本とはメニューが違いましたが。
嫁さんはジャンバラヤのような料理、

私はハンバーガー、子供はスパゲッティとマック’&チーズにしました。

美味しかったのですが、ボリュームたっぷりで、食べ切れません。
これからの移動も長いので、食べ残しを受け取らずに移動再開。
再びグランドキャニオンの旅路を再開です。

キャメロン

テューバシティを30分程南に進み、アリゾナ州キャメロンのガソリンスタンドに停めると、近くに雑貨店のようなお店を発見。

店内に入ってみると、大きなお土産物屋さんでした。
後でわかったことですが、キャメロン・トレーディングポストという有名な場所だったようです。

品ぞろえ豊富でや、インディアンの弓矢とか石器、楽器なども置いています。
店内が広かったので、1時間程じっくりお土産を見てから、インディアンのお土産を購入。
うちの子供たちは、可愛いデザインの楽器?を買っていました。

グランドキャニオン(東入り口)

キャメロンから西にデザートビューロードを進むとグランドキャニオンに入ります。

東入り口にて、入場料がわりに国立公園の年間パス(ザイオン国立公園で購入済み)を見せて、入場です。日本人である旨説明すると、日本語のマップがもらえました。

とうとう私自身2度目、2年ぶりのグランドキャニオン観光の始まりです。